February 18, 2011

隠された秘密! トレハン!歯車をさがせ&空宙少女展

な なにが起きたんだ! てなくらい 

今日は 朝から お昼くらいまで 

トレハン!歯車をさがせ&空宙少女大展覧かお!の会場 

ん?大混雑・・・ だぞ

20人超えちゃって 本島のほうで 待つひとまででる始末

どうも プロフィール見ると ぜんぶ 外人さん・・・

なんだ? なにが起きたんだ!

どっか 海外の有名ブログにでも載ったん?

とかおもうて 検索してみたりしましたが

よく わからん・・・ なんか 気になるう

まあ いいか



てか 

こんかいの イベントは まじめに宣伝しよう

なんて 誓ってたりも してるのですが

なんとなく 話題もネタギレなコトだし

隠された秘密!なのか

ためになる雑学なのか 謎ですが

そんなコトを ちと ハナシましょ〜

本島 昭和えろす島 JAPAN DREAM KENJINのおとなり

新設の MALANDI SIMが会場なわけですが

この MALANDI てなに?

てなコトです



MALANDI・・・

まらんでぃ と読みます

意味はですね

MALANDI:
しりがるな,尻軽な,[性格],びんかんな,敏感な,[感覚],
なまめかしい,生めかい,こびをうる,媚をうる,もてあそぶ,弄ぶ
いちゃいちゃする,イチャイチャする

などと タガログ語の辞書にでていますねん

わたし的には みだらな てなかんじで つかってたりしてましたが

まあ いろんな意味あるんだねえ

SIMの名前として いかがなものなのよ?

なんて意見もあるでしょ〜がね

なんとなく おもいつかなかったので

てきと〜に 辞書ひらいたページにでてた! てのが本音だけど

まあ いまとなれば かなり お気に入りの名前てなわけです〜


タガログ語?

まあ わたしが 2歳まで育った 国の言葉ですわ〜


んなわけで



そんなMALANDIで開催中の
トレハン!歯車をさがせ&空宙少女大展覧かお!

残り期間 あと10日
今後もひきつづき よろしくおねがいしますう

くわしい場所と それはなに? はコチラ! で どぞ

1 comment:

Anonymous said...

こんにちは
Destinationガイドに掲載されていました。Facebookで「いいね!」が1000人以上になってます。外国人さんが多いわけですね。

***
Destination Guide > Editors' Picks
****
Girls in the Sky
First, watch the impressive trailer for the upcoming machinima, reminiscent of greats like Miyazaki and Disney. Then, tour the sets and character designs, walking from one rusted corridor to another as you bask in the vibrant atmosphere.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...