February 21, 2011

のこり1週間 空宙少女展 見ないとソンソン!

はじめに いうときますが きょうは ウダウダ 

ちと 空宙少女 予告編の つくりはじめのコト

と なんか ちと 大好評ぽいので

あちゃこちゃでの評判を

おもいきり 宣伝目的なのと 制作関連での資料としての

まとめ てみます

長めな記事だす であであ本文いくだす!



あれは 三ヶ月ほど 前のコトかな?

去年の夏のうちのフォトコンの時に知り合いました

ゆこちゃん という娘が うちの島をお散歩してましてえ

「ひさしぶりに 動画つくって〜 ふらふら〜」 

的なコト もうしてましてね〜

その ゆこちゃんは フォトコンに応募してくれてたりしたので

コインナップ上にて 彼女のつくる動画を見てたりしてたのです

わたしは もうそのときは マシニマで長編つくるどお

なんて 決意してはいたのですが ゆこちゃんの作品見て 

おおお すげえ こんなことできるのかああ

なんて マシニマでの可能性を なんとなく 

いいぞいいぞ〜 なんて 気にさせてもらったりしてね〜

んなもんで じつのところ この ゆこちゃん

こっそり わたしの尊敬する マシニマクリエイターの 代表だったりするのだよ


そんな ゆこちゃ の最新作だす〜

んでそんな ゆこちゃんの youtubeチャンネルは コチラ


んでも なんせ わたしの構想してるのは 

90分は あるだろな という長編作

どうかんがえても また 2年だか 3年だか

かかるな これ 

なんて 思うてたもんですからね〜

なかなか 重い腰も あがらず〜

てな 状態のときに

「ふらふら〜 」なんて いうてる ゆこちゃんの作品

どらどら? おもうて 見てみちゃってね〜

ううう いいなあ てか なんか くやしいな

はやいとこ なんかはじめたいな!

てなわけで

実験的に 短い 予告編みたいのつくってみよか?

なんて 横にいた ねこはんに いうてみると

「いいどいいど〜 やれやれ〜」的な反応・・・

てなのが 今回の 空宙少女 予告編をつくる きっかけですねん


つぎの日くらいにかな?

ねこちゃんが お店の配布中のポッドハウスてな ものがありましてね




まあ こんなかんじのものです

これを フォトコンで作品を撮影しにきたひとの邪魔にならないように 

放置場所にするために 空に浮かべてた時の様子です


まあ これをですね

ねこちゃんに これ マシニマに登場させたいので
横に三つつなげて 省プリム化のために 内装もなくしてくれないかな?

なんて 頼んでみたわけです

ちなみに この ポッドハウス

ねこちゃんとこの 本店で いまだに 

ラッキーレターだか ラキボだかにて 配布中です



ほしい人は どぞどぞ コチラへ!

てな 宣伝も してみましたが

数日後 できてきた ねこちゃんの作品を




昭和島に配置して 撮影したのが このSSです

この写真を デスクトップの壁紙にしてましてね

ながめながら 映像の内容を 妄想したりするわけです


さてさて こんなかんじで はじまった 空宙少女

三ヶ月経ったいま

わりと 勝手に一人歩きしてくれているようで

さまざまなな高評価いただいております

のこり 一週間だぞ!

こんなに 評判いいんだぞ!来ないと もったいないぞ!

という 宣伝と

関わってくれたひとたちに ほんとうにありがとう

こんなに うれしい言葉 いただいております

という 内容を 題して 『世界中で大評判だぞう』

てな かんじで まとめてみました

まあ 

なんか 長いし 興味あれば 見てください

堤防一家の追記のほうに まとめておきます


でわでわ〜

No comments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...