September 11, 2010

JAPAN DREAM KENJINフォトコンテスト うれしいコト・・・

うれしいのです

フォトコンテスト 応募開始から

10日ほど経ち いよいよ 残りも10日ほどですね〜


前半は すくないだろなあ 思うてましたが

応募作品は100数点にもなりました


こいうのは みなさん 後半勝負!! なのだろなあ 

おもうてましたので


けっこ〜 ウキウキ!


現状の応募作品は こちら!

http://www.koinup.com/group/JDK_photocontest/works/


さてさて

フォトコン してよかったなあ

て思うことがあります




この写真なのですがね

まあ わたしの撮ったものですが


なんなのだ これ? といいますと


フォトコンに参加してくれようと

撮影にきてくれてる人たちを 


横から失礼して 撮らせてもらいました


3人の国籍は

日本 フィリピン インドネシア


それぞれの首都 

東京 マニラ ジャカルタ からのアクセスだそーです




昭和レトロに ゴージャスマーメイド??

なんて ことは さておき


ジャカルタは昨年 マニラは今年 じっさいに訪れましたが

ネットなんかのインフラは十分ではありません


じじつ このインドネシアの娘は

この服着て 表示されるまで 半日がかりなんだそうです


パソコンなども 一般家庭に普及しだして間もないと想像されます


最近になって SL内で 東南アジア諸国の人など

いままで 会わなかったような国の

人々を見ることが増えてきました 


じょじょに インフラが整ってるのだなぁと感じる現象ですねえ


日本よりも経済的には 劣るとはいえ

英語力は はるかに上をいく国々です

こいう国のユーザーが増えていけば

SLに限らず 様々なネットサービスが 

日本語無視でも やっていけるわねえ なんて思いつつ



まあ そんな娘たちが

三ヶ国 合同作品で フォトコンに参加してくれるそうです





じっさいは インドネシアの娘の応募になるそうですが


なんせ まだまだ パソコン初心者

とーぜん レタッチ技術などもないことでしょ〜


ネットにも不慣れな様子で

コインアップへの登録など


日本の娘に聞きながら じょじょに進めているようです

応募グループへの参加ができただけでも

そーと〜 うれしいようですよ〜


おそらく 日本人の目から見た

ハイクオリティな作品になることは 

まずないと 予想されますが(いいすぎか??)


ともかく できあがりが楽しみな1枚なのです〜



ここんところ

わたしの腕前じゃ〜

わたしのパソコンじゃ〜

英語 謎だし!!(コインアップのコトね〜)


なんてことばかり聞いてたもんで

かなり うれしい 新鮮な光景でした


このイベントで 

わいのわいの こうじゃない ああじゃない

なんて やってるの見てると



ああ これは やって よかったなあ・・・


なんとなく 

もっと勉強して

もっといろんな国参加できる

そんな こと できないもんかなあ


なんて 思いました



ああ 上に書いてるコトね

だからというて 審査でひいき することはないので

ごあんしん ください! 


て 書かなければならん 社会・・・


でわであ




JAPAN DREAM KENJIN 完成記念フォトコンテスト

No comments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...