August 06, 2010

暑いですねえ だとさ・・・

さっき 販売機にジュース買いにいったら


「暑いですねえ〜」て 声かけられた


見ると 色の真っ白い

8〜10歳ほどの 男の子だった


「そうだねえ 夏休み〜?」

「はい!」

「色白いねえ 焼けると大変でしょ?」

「そんなんです! すごくヒリヒリします!」


「暑さで倒れる人 多いそうだから 気をつけてねえ」

「はい! おねえさんも!」


なんて 会話をかわした




考えてみたら

田舎から 関東にでてきて

8年あまり


日本で こんな風に 少年に声かけられた記憶はない


なんとなく 少し いい気分 なのだが・・・


はじめ 声かけられた瞬間に

「うわ! 宗教の勧誘にちがいない!!」


なんて 思うたのは

ちみっと 気持ちが すさんでる


の かもしれない・・・


いかん いかん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...