September 28, 2010

フォトコン記念迷路 ゴールにあるラッキーボード

フォトコン記念の巨大迷路
http://slurl.com/secondlife/ASIAN%20DREAM%20KENJIN/168/193/3802/

ゴールにある ラッキーボードのひとつに



こんなんがあります

これは なんぞ?

なんてな質問があったのでちと説明します

『 CAMERA OBSCURA 』と名づけられたこの賞品

制作者のねこはんは みずから

別名『どこでもナルシスト』などともうしております


箱から取り出し 自分に装着してみると



こんなかんじです

カメラの 先祖てか 始祖か・・・

まあ カメラのはじまりである ピンホールカメラ

それを模した 箱なのですが


カメラを ぐる〜っと 前に持っていくと


こんなかんじ〜

箱の中に すっぽり自分が 収まっています

これを ぐんぐん アップにしていきますと

自分の姿が こんなかんじで 見えます

この写真から 下はすべて無加工のSSで お見せします
(白いフチと ロゴは載せてますが!)



後ろの穴から差し込む光と

前面に貼られたフィルターが 

幻想的な効果生み出します

時間帯を 変化させたり

体の方角を変えたりすると

いろんな 見え方 いろんな色合いに変化するのです

環境設定でグラフィックを いろいろ変更しても

変化 いろいろかもですね〜

いつもつけている AOなんかも そのまま つけててだいじょうぶ

こんな 奇麗な効果が 画像編集ソフトとかなしで

たのしめます! てな 優れもの!

『どこでもナルシスト』 ぜひぜひ どぞ

先日 紹介した『どこでも体育用具室』

しのごの 大判カメラとともに 

ラッキーボード 2分で 大回転中〜






No comments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...