January 24, 2011

トレハン!&展示会のおしらせ〜 『空宙少女』大展覧かい〜〜

んなわけで 『空宙少女』大展覧会 を! 開催なのです!






んで 併催として 
歯車をさがせ!トレハンだああ! なのでし




期間は 期間 2011年 1月28日(金)より 1ヶ月間 


場所は ココ〜
http://slurl.com/secondlife/MALANDI/105/116/146/
(開始日までスタッフしか はいれないですう)




それでは 
■空宙少女とは・・・なに?


現在企画段階にある JAPAN DREAM KENJINが
はじめて挑戦するマシニマのタイトルだぞう


昭和えろす島こと JAPAN DREAM KENJIN と 
子供しかいない空の流民 
空中をさまよう空の国を舞台にした長編ストーリーです






空に憧れて 空に飛びたった子供たち


しかしながら その生活は
ただひたすら 飛ぶための作業だけに追われる日々


そんな暮らしに疑問&不満を持つ 主人公の少女は
空の世界では 有名な窃盗団を首領です






牢獄からの脱出の際 あやまって地上に落ちていきます


空から 島へ 落ちてきた少女
その少女からの視点を中心に物語は展開します


ほんとうに欲しいもの 守りたいもの
ほうとうに大好きな人たち
それらのために 
大きくなることを決意するまでのオハナシ〜


むう これは・・・


社会派ファンタジ〜だな!


ん?




■でわ 空宙少女展とは・・・


今回のマシニマチャレンジにあたり 
まず 予告編ぽいものつくるか! となりました
SLでのマシニマ? どんくらい 表現できるんだろか?
それを まず知らないとね 
本も書けないねん てことが理由です








予告編〜 いろんな人の協力を得て 
2ヶ月弱かかりました
てことは 本編 2年かかるか!


てなわけで 自分自身の間がもたないぞ~! 
んなもんで 予告編完成記念のイベントです
てなわけですねん〜




ただただ 予告編流すだけ てのも芸がないなあ とか思い


空の世界のイメージを中心に 数々のセットの展示
登場するロボットや 飛行艇などの展示
登場ロボなどの販売コーナー




もちろん おみやげもだね!
てことで ちとしたトレハンなどなど


映像見るもよし 遊ぶもよし うろつくもよし
そして この映画の世界観を みずからも深めていけるような
そんな空間の公開です




じゃああ


■トレハンのコト〜 わ〜い


トレハンのポスターに出ているような 
歯車を会場内で見つけると
おみやげ ゲットできますう


いま 用意できてる賞品は以下のとおり〜




予告編に登場する かっくいいカメラ&クレーン だの 映画用のライト〜




島民が空に舞い上がるための パタパタ
主役が暮らす部屋にあったり 
みんなで 阿波踊りの舞台になる ちゃぶだい
この世界観をイメージした かっくいい ゴーグル




煙とかでちゃって 壊れそうなDJブース
ノンコ浪漫館さんから かわいい ガマグチのお財布




そのほかに
主役のぼすちゃん愛用
スキンのheaven's Gate さんからの特製スキン
映像内で つかいたおした いいかんじの 煙のつめあわせ


だの ぞくぞく準備中ですう


おみやげのコトの 
詳細は 後日 ちょこちょこ お知らせしますねえ〜




んなわけで 今週 金曜からでし!
ぞくぞくと おいでねえ〜〜


でわであ〜

No comments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...